子孫たちよ、聞いてくれ

人生の攻略本を作りたい

セクリセの影響とオナ禁の考察

ちょっと考えてみたので短めだけど書いてみる。

セックスするのと自慰行為では違うのかどうか。

結論から言うと体力的には自慰行為もセックスも同じく疲れる。

2回性行為をすれば2回自慰行為をするのと同じくらい疲れる。

 

ただ違いとしては精神的なものと脳の疲れだと思う。

自慰の時のような賢者タイムのようなものはない。

少しだけ男になった気がする。

 


 

f:id:colonel_fan2:20200908092808j:plain

 

自慰行為は脳も疲れる?

自慰行為をした直後の頭がぼーっとした感じ。あれはセックスでは起きない。

セックスはエロ動画を見るのと違って、脳が侵される事はそれほどないのか?

動画を見る事はやはり集中する行為でもあるので、すごく脳を使うのだろう。

映画でもゲームでも、集中するとやはり脳は疲れる。

賢者タイムというやつか。

ワーキングメモリーの話をしたが、頭がいっぱいになると人間は疲れるのだ。

 

短時間で興奮しなければ脳は疲れないのか?

おそらく、自慰行為を性的興奮で満たさずに、天井でも見て1分で済ませばセクリセと同じような疲れ方をするのではないだろうか?

と考えたが、これについてはやる気がないのでやらない。

 

賢者タイムが起きない

自慰行為をした時の自己嫌悪は、不思議とセックスでは起きない。

自己嫌悪いわゆる賢者タイムというやつだ。

ただこれは条件が違うと変わるのではないだろうか。

例えば愛する人とするか、どうでもいい相手とするかで変わると思う。

たぶんどうでもいい相手だったら、私もすぐに帰りたくなると思う。

 

愛する人とするからいいのであって、誰でもいいわけではない。

これはおそらく房中術につながっていくのだろう。

 

セックスでパフォーマンスが落ちるのか?

私は落ちると思う。セックスすればそれなりに肉体の疲れは出てくる。

しかしだ、自慰行為はもっとパフォーマンスが落ちる。

繰り返しになるが自慰行為は頭も疲れる。

 

セックスはリセット扱いにすべきか?(まとめ)

さらにモテたいとか出世したいとか、すごくパフォーマンスを上げたい人にはすべきだと思う。

超抽象的な表現ではあるが、続ければ宇宙や神とつながれるかもしれない。

 

私自身は1~2週間くらいでセクリセしているが、オナ禁はしているのでまあ普通に調子はいい。

セックスをリセット扱いにするほどこだわるかどうかは、何を目指しているかで変わるだろう。