子孫たちよ、聞いてくれ

人生の攻略本を作りたい

冴えない彼女の育て方

今回はどうすれば自分好みの彼女に変えられるか、その方法を少し教えよう。 

 

 

一般的な男性の理想的来な彼女はおそらく 

 

自分を愛してくれる 

スタイルがよく可愛い彼女 

料理が出来る 

いろんなところに気が付く 

趣味に理解がある

 

 

まあざっくり挙げてこんな感じか。

しかしそんな自分好みの完璧な女などどこにもいない。 

付き合いたての女だってそこまでじゃないと思う。 

 

今回は「理想の彼女でなければ育てればいいじゃない」ということで「彼女の育て方」考えようと思う。 

ただし、相手を変えたければ自分から行動しないといけない。これは絶対だ。 

 



目次 

 

 

 

1、自分を愛してくれる彼女にする

愛してほしくば相手を愛せ。愛の言葉はちゃんと口に出してささやけ 

恥ずかしがらずにいう事。自分と付き合ってる彼女なら否定してこないと思う。 

愛の言葉をささやくことは、ラポール(信用)にもつながって 。

 

可愛い彼女にする

元が多少へちゃむくれでも、見た目は服や化粧でなんとでもなる。 

例えば服装がいつもと違ったり、髪が変わったら褒める事 

「君の服装や髪形に関心を持っているよ」と分かれば自然と相手も変わると思う 。

それで服装とか髪型とか、何か変わったら褒める事 

もし何も変化のない彼女なら、さり気なく「こういう髪型似合うんじゃない?」とか「こういう服似合いそう」とか言ってみるといい。 

それでも変わらないなら数日おきにさり気なく何度も言え 

だいたい相手は変わるようになる

 

料理が出来る彼女にする 

料理が出来る女性は、多分世の中には半分くらいではなかろうか。 

できない場合はどうするか、それは2人で料理をする事。 

もし自分が出来なくても一緒に勉強のつもりでやればいいと思う。 

将来きっと役に立つから。 

自分にできない事を、やってもらおうというのではいけない。 

 

気が付く彼女にする 

相手が自分よりも気が付く人間なら気にならないけど、逆ならイライラすると思う。 

その場合は気が付く彼女にしたい。 

方法としては何かさり気ない親切をされたら必ず褒める事 

「ありがとう、○○は気が付く人だね」など相手が変わるまで事あるごとにほめろ。 

そして自分もさり気ない親切をする事。 

2人でさり気ない気が付きのレベルを上げる事。 

ただし、そもそも自分以上のレベルにはならないので注意。 

なぜなら自分が気が付かないのだから。 

 

趣味に理解を持っている 

せっかくなら自分の趣味を理解してほしいと思う。 

結婚して理解されないという話もよく聞く。 

そこで相手にも興味を持ってもらったらどうか? 

2人で共通の趣味で楽しめたら、もっと楽しい時間を過ごせるかもしれない。 

将来、趣味に文句を言われる可能性だって低くなる。 

とにかく一緒に楽しんでやってみよう。 

 

ある程度の欠点は誰にでもあるので目をつむる事 

自分にだって欠点はあるのだから、余程の事でなければ人の短所を気にするべきではない。まあ相手も自分も、変えられる範囲なら変えておこう。 

 

 

注意点 

相手を変えるのは非常に難しい。なので素直な人間と付き合う事。素直な人間の方が褒めた時に喜んでもらえるし、相手を動かしやすい。 

逆に否定的な人は付き合うものめんどくさいし、何とかしようと思っても時間も労力も持ってかれるばかりだ。 

そういう人間に愛情を注いでも、おそらく素直に受け取れないだろう(私はこれを「愛の拒食症」と呼んでいる) 

まあオナ禁してる者ならば、そんな面倒くさい人間とは付き合ってはいないだろうが。 

 

8,まとめ 

相手を動かしたければまず自分から動け 

人に求めず、自分もできるようになれ。  

それから親の愛情をちゃんと受けた素直な人間と付き合え 

 

参考ワード 

「普通の女」「普通の男」