子孫たちよ、聞いてくれ

人生の攻略本を作りたい

人を動かす方程式3(恋愛)感情編

f:id:colonel_fan2:20200715201136j:plain

 

前回の記事では人を動かす方程式

 

信用 × 感情 × 理論 

 

信用について話しましたが

 

今回は(恋愛)感情を動かす要素について解説しようと思います。

 

目次

 

 

1、性的魅力

人の性的魅力とは何か

 

・健康である事

不健康そうな人間に魅力があるだろうか?子孫が無事に残せそうか?人間はそれを本能的に知っている。健康そうな人は顔の艶があるし、逆に不健康そうな人は顔色が悪い場合がある。

この辺は運動と睡眠と食事をしっかりすれば大体は良くなると思う。

 

・体を鍛える事

肌艶良い細マッチョの男と、ぶよぶよの腹とたるんだ二の腕の男

どちらが性的魅力を感じ抱かれたいと思う?

当然ながら、カッコいい体の方が抱かれたいと思うだろう。

「スタイルがいい」という言葉があるように体の魅力は重要だと思う。

女性もまた同じで、出るところは出ていて、締まっている所は締まっている方がカッコがいい。

体がある程度締まっていると、顔も締まって見える。

 人は健康な人を好むものである。

 

・心の余裕を見せる

完全には分けれらないが、自信にあふれている顔つきなどは信用の要素でもあり、子孫を残すための性的な魅力でもある。

自信を持って相手を誘導する事。主導権を常に握れ。

 

特に気をつけないといけないのは、へりくだったり、ドキドキしすぎて挙動不審になったり、する事だ。フラれることなんて心配するな。異性は他にもいる。ダメだったら次を目指せばいいだけ。

自分が慌てたら相手は冷静に主導権を失ってしまうぞ。

 

結局ここでもオナ禁とつながってくる。

どの動物も、メスは弱いオスよりも強いオスを求める。

 

 

fan2.hatenablog.jp

 

2、ロマンチックな時間を共有する

目指す二人の仲はただの友達なのか?それとも恋人なのか?

恋人になりたいなら、恋人がするようなことをする事。

例えば、オシャレなお店で食事をしたり夜景などの幻想的な風景を二人でぼんやり見たり。

手をつないだり、距離が近いならハグをしてみたり。

 

ときめくためにはやっぱり雰囲気が必要だ。

デートで食事をするならファミレスやファーストフードはいかん

デートで使うとよさそうって思うような場所を選ぶべし。

入りやすいお店よりも、やや入りにくいけど雰囲気のいいお店の方がいい。

 

f:id:colonel_fan2:20200715195351j:plain

f:id:colonel_fan2:20200715195543j:plain




場所の雰囲気や魅力は人の感情を動かす。

 

これができないまま何回かデートをすれば、おそらく相手には異性と見られないまま終わってしまうだろう。

結果が友達か恋人かの違いは、ここに恋愛感情があるかどうかだろう。

 

 

3、まとめ

良い店に行って、いい雰囲気のところに行って、なんか私たち恋人みたい、って思うような時間を過ごして、いい返事をもらう。ただそれだけ。

それでダメなら次だ。

  

関連記事

 

恋の軍事作戦(この記事の続き)

fan2.hatenablog.jp

 人を動かす方程式

 人を動かす方程式2

fan2.hatenablog.jp

 

次回は世界の頂点を見てる人は違うと思った話

fan2.hatenablog.jp