子孫たちよ、聞いてくれ

人生の攻略本を作りたい

彼女がほしい人はどうすればいいか

彼女がほしい人はどうすればいい

 

ざっくり分けて自分を変えるか、環境を変えるかという話になる

戦略の階層の「戦略と戦術」の違い、と同じような話になる。


目次

 

 

1、自分を変える

「自分を変える」とはモテるために、

服装を変えるとか

会話力を鍛えるとか

筋トレするとかそういった話

 

オナ禁をするというのも同じで自分を変える一つの手段である。

確かにちゃんとやれば魅力的な人間になる。

自分のレベルを上げるのは大切だ。

 

まあ一般的にオナ禁ブログで言われるのはこの辺りまでだろう。



2、環境を変える

ここからが大切だ。

モテるためには一人では成立しない、異性がいて初めて成立する。

異性が大勢いるところなら、その分チャンスはあるんではないだろうか?

チャンスは異性の数だけあるんだ。

 

しかし、出会いがない環境下ではモテようがない。

 

釣りで例えよう。

釣りをするとして魚のいない池でやってみよう。当然魚がいないのだから釣れるわけがない。

どんなに美味そうな餌をぶら下げても食いつく相手はいないのだ。

では今度は魚がたくさんいる池で釣るならどうか。

魚がいる分釣れる可能性がある。魚が多ければ多いほどだ。

 

f:id:colonel_fan2:20210118234254j:plain

だから実際に会える環境にしないといけない。

いくらイケメンであろうが、異性のいない環境ではモテることはないのだ。

 

オタサーの姫という言葉がある。

たいして可愛いわけでもないのにモテる女のことをさす言葉だ。

彼女がモテるのは環境がいいからであり、すば抜けて可愛いわけではない。

最低限のレベルをクリアしているのなら大体の人間はそのような環境ではモテるようになる。

 

だが多くのオナキニスト(オナ禁主義者)はこれに気が付かないまま環境を変えずに、自分自身を変えることに躍起になってる場合がある。

人に会わなければそもそもモテないのに。

 

自分を変えるのは戦術のレベルであり、環境を変えるのは戦略レベルの話だ。

何回か説明したかもしれないが、戦略のミスは戦術では覆せない

階層の高いところの失敗を、階層の低いところでは覆せない(ここでは自分を変える事は技術戦術レベルで、環境を変える事を作戦軍事戦略の話としてる)

環境を変えることは、とても重要だ。

f:id:colonel_fan2:20200613204912p:plain

 

3、いい環境の条件

ではどんな環境が良いか。

一つ目は少し前に書いたように出会いが多い環境を作る事だ。

二つ目は出会いが少ない相手を狙う事。

出会い系をやってる相手の場合はいろんな男を見ている。

相手が男を比較して選ぶのは当然考えられる。

その場合はスペックの高い方から順に売れていくだろう。性格が良くてもスペックが普通の人は難しい。

 

 

これも釣りで例えよう

釣り人が多い釣り場ではなかなか魚は釣れない。

魚は何か気に食わないと食いつかないし、食いついても途中で逃げられてしまう。

魚も経験値を積むので、釣り人のエサには食いつかなくなるようになる。彼らはいいエサを見抜く力を身につけている。

いわゆるスレるってやつだ

 

人も同じでいろんな人と出会いその数だけ経験値を積む。

だからこそ(スペックの)いい男を知ったら、そこいらの(スペックの)男には食いついてこなくなる。

短期での出会いであればあるほど、中身なんて見ないで比較してしまうのでその傾向がある。

 

もし出会うなら、イベントでもいいし、趣味のオフ会でもスクールでもいい、会社でもいい。

あまり出会いのない環境にいる女性に絞る事。

女性が多い場所は意外とあると思う。その中でいい人を見つけるとよい。

 

自分の年齢にもよるが、30歳手前の相手がねらい目ではなかろうか。

 

ベストな状態を釣りで例えるなら

「お腹の空かせた魚がいっぱい居る池で、おいしそうな餌をぶら下げて釣りをする」

これだ。

 

4、まとめ

モテるには自分のレベルを上げるか、環境のレベルを下げるかしかない。

しかし、そもそも論で自分のレベルを上げるよりも環境を変える事の方が重要である。

戦略の失敗は、戦術では取り返せないのだ。

 

続き

fan2.hatenablog.jp